なんでやろ?モズレーさん
2004年 07月 02日
FIA会長のマックス・モズレーさんが10月に引退をすることを決めたみたいですね。
本来なら任期は2005年末までなんですが、なんでこの時期に、しかも任期よりも前倒しでの引退。会長代理をおくのか、会長を選挙で選ぶかは未定。
ジャン・トッドはやらないと言ってたけど、どぉーなるんだろうね。
それと、ミシュランがコスト削減案を出しましたね。
・予選・決勝含めて1セットのタイヤを使用。・各レースで1種類から2種類のタイヤが供給され、各ドライバーに4セットから 2セットのドライタイヤが供給される。・全チームに対し、同じ仕様のメイン・オプションタイヤの供給・各テストデーのために各チームに6セットのタイヤを供給(F1シーズン中のテストは大幅に削減するべきであるが、これはチーム代表またはFIAにより決定される)だって。基本的にはシーズン中のタイヤテストは廃止ということで。耐久性重視のハードめのタイヤにする事で1レース走りきれるし、 スピードなどを落とせる。メリットだらけですね。
本来なら任期は2005年末までなんですが、なんでこの時期に、しかも任期よりも前倒しでの引退。会長代理をおくのか、会長を選挙で選ぶかは未定。
ジャン・トッドはやらないと言ってたけど、どぉーなるんだろうね。
それと、ミシュランがコスト削減案を出しましたね。
・予選・決勝含めて1セットのタイヤを使用。・各レースで1種類から2種類のタイヤが供給され、各ドライバーに4セットから 2セットのドライタイヤが供給される。・全チームに対し、同じ仕様のメイン・オプションタイヤの供給・各テストデーのために各チームに6セットのタイヤを供給(F1シーズン中のテストは大幅に削減するべきであるが、これはチーム代表またはFIAにより決定される)だって。基本的にはシーズン中のタイヤテストは廃止ということで。耐久性重視のハードめのタイヤにする事で1レース走りきれるし、 スピードなどを落とせる。メリットだらけですね。
by toshi-qoo
| 2004-07-02 01:40
| F1について