人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ合意

勝手にスーパーラップ形式と以前書いてましたが、そちらの予選形式が来年採用されるのでは?と書かれてます。
全体で1時間の予選セッションを設け、タイムの遅かった5台ずつが足切りされて、最後の30分は残った10台だけでタイムアタックが行われ、そのベストタイムでグリッドが決まるんですが、それじゃあ、ジョーダンとミナルディは確実に最初に足切りされるじゃん。
なんかこのニュースは信頼性は微妙ですね。
露出が低くなる予選形式にミナルディとジョーダンが合意(渋々?)するとは考えにくいじゃないですか。
FIAは「アンケートをとったら、これが一番多かった。民意を無視するのか?」って脅したのかな?(笑)

アタックラップ数に制限なし。予選終了後の給油もOK。
つまり、決勝を気にせず空タンフルアタックが出来るわけですよ。
この予選形式。今年で終わってしまうV10エンジンの時に見たかったな。
by toshi-qoo | 2005-08-03 15:04 | F1について