人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリちゃん、いい事言うねぇ

F1GPNewsさんにF.ブリアトーレさんの提案が書いてあります。
”「金曜日はテスト、土曜日は予選、そして日曜日はレースとすべきだよ。今はレース以外のテストで非常に多くの資金を浪費しており、これは誰も喜ばせるようなことではない。テストではもっと観衆を集め、そしてそこから資金を調達するような仕組みを考えないとね。F1をスポーツにする必要があるんだ。一般大衆が望んでいるのは、どれだけ浪費しているかではなく、どれだけ楽しめるかと言うことなんだからね。」”

確かに、そうですね。
今のF1は色んなルールでゴチャゴチャしてて、分かりにくい面がありますよね。
シンプルに。そして明確にしていけば、これまでF1を見た事が無い人でも入りやすいと思います。勿論地上波での放送はF1初心者にとって入り口のようなモノなので、放送時間をもっと家族で見れるような時間帯にずらしたりする努力も必要ですよね。
そして、ブリちゃんが言ってるように、ファンが1番期待しているのは、「どれだけ楽しめるか」という事です。その次ぐらいに、すごいテクノロジーのF1かな。
F1が早くマイナーから、メジャーなスポーツになって欲しいですね。
by toshi-qoo | 2005-03-13 18:20 | F1について