モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

違和感

マクラーレンは新車までに使う暫定型のMP4/20のカラーリングを発表しましたね。


なにやら昔はこのカラーリングを使ってたみたいですけど・・・。
ちょっとダサく見えるなぁ。あのかっこいいMP4/20がぁ。
カラーリングがJor○anっぽく見えますよね。

これですなぁ。R26。


サイドポッドのあたりが独特ですね。
あとリアウィングの中央下にステーが付いてますね。
しかも、逆に反ってるし・・・。
正常進化版といったかんじですね。
マクラーレンの新車、早く見たぁいな。
[PR]
# by toshi-qoo | 2006-01-10 21:14 | F1について

ぬはぁっ!!

あと数日でしょうかね。おにぎり号(仮)が我が家にやってくるのは。
別の車に移植するために、現在のマイカーからHIDとカーステを取り外してもらいました。
地道に進化してきた姿があっというまに、初対面時のような姿に・・・。
悲すぃ時ぃ。HIDに慣れてたのに、いきなりハロゲンだったときぃ。
ものっすごく、暗く感じてしかも、もやっとした感じで・・・。もう(ToT)涙
あと数日で、最新型の相棒がやってくるんやもんね。
我慢、我慢。

それはさて置き、予約てたミニカー(キミたんモデル)がなんで入荷の連絡がないのかとお調べいたしました。Hotweelsさんではなく、ミニカーの出来に定評のあるminichampsさんです。
で、minichampsさんのサイトをのぞいたところ、MP4/20 1/18 ライコネンの所をみるとDelivery:Mar 2006と書いてありました。
うーん2006シーズン開幕までに間に合うかなぁ?
ちっちゃいながらも、写真をみるとHotweelsさんのMP4/20は開幕前のマシンのようにチムニーが白くなってますが、minichampsさんはチムニーは実戦時のようにしっかり黒く納得。細かいねぇ。

それと、電池の持ちがだんだん悪化してきてます。
そろそろ機種変の季節かしら。でも、まだ心をズキュンと貫いてくれるような機種が・・・。
現在使用中なのはSH900iなんですけど、あれはズキュンされたぁ。
ズキュキュンって。
[PR]
# by toshi-qoo | 2006-01-08 01:32 | ひとりごと・・・
a0011471_154218100.jpg

遅くなってしまいましたが、あけおめ、ことよろです。
年末年始に風邪をひいてしまい、アイタタタァなおいらですが、あと2週間弱でアクセラたんが来るので早く治しちゃわないとね。
ちなみに、上の写真は「チビ」さんです。

今年1年が皆さんにとっていい1年になるようにお祈りしております。
[PR]
# by toshi-qoo | 2006-01-01 15:48 | ひとりごと・・・

おひブリでございます。

突然の更新です。
昨日、お車さんの契約を済ませてきました。
マツダのアクセラでございます。
DSCを付けたので、納車は1月中旬ぐらいらしいです。
これから、どんどん納車までドキマギ。ソワソワ。しちゃってどんどんテンションがおかしくなっちゃうんでしょうね。
現在乗っているお車さんですが、あと1ヶ月でお別れです。
MTなので、運転の楽しさがありましたが、冬には恐ろしか車になるとです。

とにかく、納車されしだい、アクセラオノロケ日記を時間があれば書ければなぁと思います。
これからも競歩のようなスピードでいくのでよろしくお願いします。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-12-11 23:29 | 車について

悩みました(;´д`) =3

すっごい久々の更新でございます。
約一ヶ月ぶりでしょうかね。
仕事の都合で、就寝時間が不定期だったのと、疲れが溜まり更新できる状況ではなかったので、いまのような状況になってしまいました。

「あ、そうだ。BLOG更新してないなぁ。どうしよ。しばらく更新してないしなぁ。辞めちゃおうかな。」って何度も考えてしまいました。
正直、頭の中のもう一人のおいらが「やめちゃえよ」と話しておりました。

でも「辞める事は別にないな。時間はかかるけど、一歩一歩ゆっくり歩いていこう」と考えられるようになりました。
これからも、F1などのモータースポーツ、ネコなど時々、時間の限りゴーゴゴー!でいこうとおもいます。
さすがに寝ず甚八は無理なので、勘弁(笑)
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-11-12 23:08 | ひとりごと・・・

そりゃないゼ。

かなりお久しぶりな更新です。
すみません。<(_ _)>

フェラーリの頭脳とも言われるロス・ブラウン。
トヨタのチェルシー化を懸念してるようで・・・。
これまで最大の資金を誇ってきたフェラーリですが、新たに2つ目の風洞を建設しようとしているトヨタに対して「彼らのことを批判しているわけではないが、F1においてはエンジニアリングやドライビングではなく、資金の争いになってしまわないように注意しなければならない。トヨタがF1のチェルシーにならないことを願っている」そして、風洞建設に約62億円かかるとも語ってます。

ちょっと待ってよ。
これまで同じ事やってたじゃん。
なんで、追い抜かれそうになったら急に言い始めるんでしょうね。
しかも「彼らの事を批判してるわけではない・・・」的な事を言ってますが、十分批判的なコメントになってますよね。
自分ら散々資金を次ぎ込んできて、親会社の経営状態が思わしくないと、これだもん。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-10-02 19:24 | F1について

ナイススマイル

a0011471_16542419.jpg

久々のホワイトさんです。この時はお腹が空いていたのか、ずーっとついてきました。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-25 16:54

快適

a0011471_2271359.jpg

まだまだ残暑的な感じですが、過ごしやすくなってきてますね。
おにぎりさんは、気持ち良すぎて一日のほとんどをスヤスヤと眠ってます。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-19 22:07
決勝内容は恒例のmoreでフ。

More
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-11 23:08 | F1について

何があるんでしょうか

ケンサワさんの写真がどっさりのF1速報インターネットマガジンさん。
そこで、イタリアGP 土曜日にて、『 あ、そうそう、日本人ファンの皆さんには「9月16日」が大切な日になりそうですよ。良い方の。』と書かれて話題になっています。
それは、BARのデビッドソンのくだりのなかで、書かれているものです。

もちろんこの話題のなかで、日本人にとっていいニュースったら琢磨の事しかないですよね。
まさかBARが優柔不断なバトンを切って琢磨を選んだとか?

そして日曜日分には『 確度は80%以上はあると思う。
 日にちは1週間位の誤差があるかも知れないけれど。

もっとも「秋の話題」だからなあ。
 F1って、絶対に確かなことって言うのがない世界ですからねえ。
 例えば、ドライバーの契約だってどのような形式になっていようとも契約自体を金で買えたりしますから。』と書かれています。

ケンサワさん、何を知ってるんだぁ?
どんな情報を握ってるんでしょうか?
すっごい気になりますね。契約を金で買う?まさかバトンとウィリアムズとの契約を買った事がいいニュースってオチじゃないですよね。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-06 21:01 | F1について

バーニー、ホントに?


『ライコネンがマクラーレンでタイトルが取れないなら』との条件付きではあるものの、2006年一杯でミハエル・シューマッハは現役引退。そしてその後釜にキミ・ライコネンがマクラーレンから移籍。という記事を認めてるようです。しかも自分の”莫大”な資産から金を賭けてもいいと言ってます。

バーニー、ダメですよ、そんな事言っちゃ。
キミたんはずーっとマクラーレンなの。
例え事実だとしても、先に結末を言うようじゃ、先をウワサで楽しめないじゃないですか。

どうかこのニュースがデマでありますように。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-05 22:38 | F1について

ホントにスイッチ?

F1グランプリ特集さんの記事で、BS勢にスイッチする可能性のあるチームにウィリアムズやトヨタなどがあって、トヨタは本社側の強い意向によってBSとの契約を既に済ませた的な記事がありました。
で、トーチュウさんではチーム代表の冨田さんがインタビューで「しかるべき時に発表する。シーズンの終わりになるだろう」とコメントしています。
この発言はほぼBSにスイッチしましたよ発言じゃないですかぁ。

しかも、トップチームがフェラーリしかいないBS勢ではタイヤ開発が思うように進まず、フェラーリからもBSに来んなら歓迎します。我々と対等にタイヤを開発できますよっていってます。

でも、トヨタのA’スペック(ガスコインはBスペックじゃなくて改良版だと言い張ってるのでA’スペックにしときます)のサスを見る限りミシュラン勢がやってるようなハの字です。勿論元ミシュランのバスロンさんを獲得した意味があまりないような・・・(一応足周り系の専門家として雇ったようですが・・・)

来年は今年よりももっと色々変わって、もっと面白いF1にして欲しいですね。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-05 22:32 | F1について

なんてこった

BAR、何しとんねん。(なぜか関西弁)
琢磨の給油ミスでもう1度Pitに入れさせた件ですが、BARはで「給油リグが燃料をうまく送出していない恐れがあったため、次の周に琢磨をピットインさせることにした」とPRで発表しています。
で、実はちゃんと入っていて、その余計なPit inでの給油のせいで、ただでさえ燃料を積んで重たいのに、超満タン状態になってたみたいです。
人間でいう、走る前に水を沢山飲んで走れない感じです。

今回は琢磨に非はなく、完全にチーム側のミスと言うことらしいです。
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-05 22:11 | F1について

おめでとう

これまで通り、moreります。

More
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-04 22:41 | F1について

予選の感想

感想ですが、地上波での放送はまだ先でリザルトが分かっちゃいそうな内容なのでmoreります。

More
[PR]
# by toshi-qoo | 2005-09-03 22:33 | F1について