モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベルギーGP決勝

a0011471_22545037.jpg

久々にライコネンが勝ちました。
しっかりバトルしてフェラーリに勝ちましたね。ブラジルまでこのままマクラーレンにも頑張ってほしいです。
今回は様々なアクシデントが発生して、セーフティーカーが3度も導入されましたね。BAR、ウィリアムズが全滅。こんな大事な時期に・・・。
でも、ルノーもほぼ全滅に近いですね。
クルサードはやり過ぎましたね。クリエンに衝突してしまってウィングを破損してしまいました。でも、その後の追い上げが良かったですね。
トヨタ・・・惜しかったぁ。
ゾンタ残り3周時点で4位だったのに、油圧系のトラブルでのリタイアでした。
久々のダブル入賞も可能だったのにね。こういうトラブルを無くしていかないと、いつまで経っても上位にはいけません。頑張って欲しいものです。
来週のモンツァのテストにはラルフも復帰予定っぽいので、再来週のイタリアGPも楽しみですね。
マクラーレン、常勝チームに復活なるか!
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-29 23:19 | F1について

予選結果

F1第14戦ベルギーGP予選結果
a0011471_22553941.jpg

ウェットということで、予選結果が少々シャッフルされ面白い結果になりましたね。
まず、ルノーのスタンダードウェット。ぴったんこでしたね。
すげぇ。トゥルーリきましたねぇ。
同じスタンダードを履いたアロンソですが、やはりトゥルーリのアタックの時間が最高の時間だったようですね。
フラビオがトゥルーリとアロンソとで肩を組んでましたね。嬉しそうな表情。
でも、トゥルーリの表情は微妙でしたね。
ゾンタ、プレ予選でのコースアウトでTF104のスペアに乗り変えることになったことで最悪の予選になりましたね。
ウィリアムズやBARは散々な結果になりましたね。
運が悪かったというか・・・。
明日の決勝が楽しみです。
川井さんが言っていた「トヨタだけ固めのタイヤを選んだ」という情報ですが、他チームが選んだソフトタイヤだと使いものにならないというタイヤらしく、晴れになった時のトヨタに注目ですね。トヨタというかパニスに。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-28 23:02 | F1について

すっげぇ。


webCGさんの記事です。
スピーカーなどで有名なBOSEが革新的なサスペンションシステムを開発ということです。動画で走行シーンを見られるので必見ですよ。
リニア式電磁モーターでどんな悪路でも車体を水平に保つんです。
イメージ的にはリニアモーターカーのサスVer.といった感じでしょうか。
サスのスプリングだけではなく、ダンパーとしても働くそうな。
あんなサスペンションを付けてぇ。
早く実用化して、普及してほしいですね。
主に、ハイブリッドカーや電気自動車への搭載を狙ってるようです。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-28 00:26 | 車について

顔なじみ

F1第14戦ベルギーGP金曜フリー走行結果
大体のメンバーは同じような位置ですね。
木曜に雨が降ったようなので。まだレインのレースはないのでちょっと見たい気もしますねぇ。不謹慎ですが。
トゥルーリは調子が悪いですね。可愛そう。ルノーでいじめにあってるのかなぁ。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-28 00:15 | F1について

ホワイトさん

a0011471_065516.jpg

前この画像を貼ったような気がするんだけど。
昔はもっと白かったんだけどなぁ。目がキレイなブルーでしょ?
とっても人なつこいです。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-28 00:05

子猫です

a0011471_23165947.jpg

昨日書いた子猫です。子猫特有の青い目がキレイです。おばぁに持ってもらいました。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-24 23:15

発表はいつ?

F1Racing.jpさんによると、トヨタのドライバー候補は3人。最有力のトゥルーリ、現ドライバーのパニス、そしてクルサード。パニスにも来年走ってもらいたいけど、歳が歳だしなぁ。
クルサードはBARに年棒減額を提示してるようだけど、トヨタには普通通りに交渉してるのかな?
ビルヌーブはキッパリないと言ってますね。
「現時点では来シーズンへ向けて3人のドライバーと話をしている。ヤルノ・トゥルーリはその1人だが、オリビエ・パニスにもまだ彼のシートを守るチャンスが残されている。2005年に誰がラルフとチームを組むのかは、我々の決断にかかっている」ですって。でも、トヨタとの合意書があるトゥルーリなんじゃないの。
なんてったって、合意書があるんだもん。
9月にはなんらかの発表があるらしいから、スパの後なんでしょうね。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-23 23:51 | F1について

肉球です

a0011471_2314285.jpg

ぼやけてますが、下の画像のおにぎりさんの肉球です。両手両足がこんな感じです。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-23 23:12

睡眠

a0011471_21543754.jpg

最近、うちのネコさん達はお昼寝ばかりです。
明日子猫が撮れたら、upします。
目や模様がキレイでした。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-23 21:52

抜け穴

ルノーのチーフデザイナーのマーク・スミス氏が、2005年ジョーダン ・チームへテクニカル・ディレクターとして移籍することでサインしたようなんですって。
でも、関係者によるとジョーダンへは1年だけでそのあとトヨタに行くのでは?ということらしいです。
というのも、ガスコインがルノーからトヨタに移籍する際に「スタッフの引き抜きをしない」という条件をのんだからだそうです。
つまり、トヨタにルノーのスタッフを引き連れてっちゃダメという事。
言い方を変えると、トヨタに直接引き抜きをしてはダメ。
では、間接的ならOKじゃんという事らしいです。
ガスコインの元部下達もルノーを離れる準備をしているらしく、間接的にトヨタへの大引越しがそのうちあるのかも。
この記事によると、ジョーダンに1年籍を置くようだが、トヨタの資金力なら違約金を沢山つぎ込んで1年未満でっていうのも「あり」だと思います。
益々、デザイナーのブルナーの立場が弱くなりますね。
ガスコイン政権が完成しつつあります。
ラルフの目論見が大当たりとなるのかな?
トゥルーリはルノーで不当な扱いを受けた的な発言をしてますね。
アロンソ中心で進んでいる。「私が最大限努力してもパフォーマンスがついてこない」と言ってます。
トヨタに移籍して、思いっきり走って欲しいですね。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-08-20 23:12 | F1について