モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー

<   2004年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おにぎり

a0011471_04745.jpg
北海道限定で某コンビニで発売しているおにぎりです。
味噌ラーメン味でございます。
いままで、味噌味のおにぎりがなかったので新鮮です。
ついでに、我が家の「おにぎり」さんもペタリと。
眠そうで、変な顔をしてたので撮りました。
ちょっと笑顔にも見えますね。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-29 00:49 | その他

ブルツ

テストドライバーの、アレクサンダー・ブルツさんが「現行のMP4-19は『遅い』『信頼性がない』、さらに『狭い』も加えた三重苦だ。ここまで悲惨なシーズンを送っているのだから、これはもうこの『MP4-19B』を投入するしかないだろう。新しいクルマにはそれだけのパフォーマンスと信頼性があるよ」と言ってます。
チームによれば、MP4-19Bはシャシーから全面改良、エアロダイナミックスも見直されて、これによりエンジンへのストレスの掛かり方も改善されたということだ。
自信があるんでしょうね。今回のマシンは。
マクラーレンは後半のシーズンのダークホースになるのかな?
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-24 21:37 | F1について

こんなモノがぁ。

a0011471_233454.jpg
わたくし、F1のトヨタのファンクラブに加入しております。
3?4ヶ月おきに、one aimという冊子が届くんですが、なんか毎回何か付いてきますね。前回はシール型のカレンダー。PCにペタリと貼っています。低粘性のノリのお陰で貼ったり剥がしたりできます。
今回は、メモ帳がきました。
実はこれ、下の絵、ありますよね。
これがパラパラマンガになってまして、グングンと追い抜いてトップにダ・マッタがなるといった感じのストーリーです。(多分。)
ちょっとこのメモ帳は嬉しいですね。
もったいないなぁ。使わないで保管しようかな。(貧乏性ですねぇ・・・(^_^)>)
このパラパラマンガのように、なってほしいですね。
なにやら、TF104BはイギリスGPのあとにあるヘレスでのテストでデビューのようですね。まだ空力パーツが間に合ってないので本番にいきなり投入される可能性もあるみたいです。
TF104の無駄な部分と、空力で足を引っ張ってる部分が、ガスコインには分かってるみたいなので、いきなり実戦でも速いかも。
でも、テストをしないとマイナートラブルが出てきちゃうからね。
できれば、もっと早めにテストに投入してネガティブな要素を潰してほしいですね。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-22 23:36 | F1について

贅沢?

トヨタさんにマイクロソフトがスポンサーとして付くのでは?などというウワサが最近出てますね。パナソニックは5年契約らしいのですが、途中でやめるかわりにソニーはマイクロソフトがメインスポンサーになるのでは?というウワサの続編も出てきてます。
ただでさえ、資金が豊富なチームなのにマイクロソフトが加わったら、F1界トップの予算になるかも。F1界のウィンテルは実現するのかな?
最高の解析技術のお陰で、すっごい3Dパーツとか出てくるのかな?
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-22 00:44 | F1について

おめでとう!!!

まず、色々とおめでとうございます。
琢磨、ポディウムおめでとう!
パニス入賞おめでとう!
ミナルディもポイントゲットおめでとう。
でも、このレース色々ありましたね。
川井さんの言った通り、シューミの件、怪しいですね。
これからが、ますます楽しみになりますね。
琢磨がフィニッシュの瞬間、ガッツポーズをしてしまいました。
なんか、夢みたいですね。日の丸がポディウムの上に・・・。
やったぁ~。琢磨のシャンパンファイト、なんか面白かった。
それにしてもラルフ、大丈夫かなぁ?
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-21 03:48 | F1について

アメリカっぱ

F1USGP予選結果
ここも、シューミが勝ってしまうんでしょうね。
琢磨のエンジンをレースを走りきれるように調整をしたようですね。
もともとアメリカGPに持ち込むエンジンはエンジンブロー対策を済ましたものらしいので・・・ってカナダGPの時も、対策済とか言ってなかったっけ?
ホンダも頑張って欲しいし、カナダで失格になったウィリアムズとトヨタにも頑張ってほしいな。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-20 19:05 | F1について

チーム事情・・・

台所事情が良くないミナルディとジョーダン。
ジョーダンのエンジンカウルには、バーレーンがスポンサーとなって様々な絵?が書かれています。
今回、そのジョーダンがアラブの富豪のシェイク・マクトゥーン氏に買収されるのでは?という噂がアメリカGPに広まったそうな。
シェイク・マクトゥーン氏が関わっているフォーミュラA1(シーズンオフ時に開催予定)。
マクトゥーン氏がF1チームを所有する事で、フォーミュラA1出身のドライバーを乗せられるがなぁというメリットが出てきます。
経営権は委譲されるがエディー・ジョーダンは06年までチームに残ってアドバイスをして、それ以降はシェイク・マクトゥーン氏が新たなマネージメントスタッフで再出発する予定だそうです。
来季以降のジョーダンは資金が潤沢になり今シーズン限りで契約が終了するコスワースとおさらばして、トヨタのエンジンをゲットするのでは?というウワサも出ています。
カナダGPのパドックではトヨタ関係者とエディー・ジョーダンが話し込む姿が目撃されているので無い話しではないですね。
でも、ジョーダンにエンジンを供給する前にトヨタの成績を上げないとね。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-19 19:42 | F1について

ペタッ

フェラーリのコンピュータスポンサーであるAMDとのパートナーシップにザウバーがサインしました。
さらなる、Ferrariとの連携を深めるつもりなのかな。
情報共有のためとかかな?
でも、ちょっとくっ付き過ぎかなぁと思います。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-19 02:41 | F1について

家ネコ

a0011471_232321.jpg
今、家の中で飼ってるネコは上のネコ2匹とおにぎりさんです。
左の黒いネコが「おっさん」右のネコが「ブチ」です。
食べすぎのせいで、おなかがタプタプになっているので、まるでおじさんのようだという事で最初は「クロ」という名前から自然に「おっさん」に名前が変わって家族みんな「おっさん」と呼んでます。
「ブチ」さんは見た目の通り、ブチブチ模様なのでそういう名前になりました。
このブチさんは、お嬢様的な性格で扱いずらいです。
すぐに機嫌を損ねてしまい、振り回されてますね。
でも寝る時などは、ものすごい甘えてきます。

今度は外にいるノラ猫さんをちょっとだけ紹介します。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-18 23:24 | ペット

予選

ほぼ確定のようですね。
燃料も再給油もあるみたいで。空タンのフルアタックが再び見られるんですね。
とても楽しみです。
でも、これも好む側と好まない側がどうしても出てしまいますね。
下位チームにとってはメリットがある現在の予選形式ですが、確かに長い。
予備予選。なんじゃこりゃ。意味ないじゃん。
それなら以前のようなフルアタックが見たいので、私としては、新予選方式に今のとこと賛成です。
新予選方式は、以前のように1人12周までというものではなく、走らなければならない強制的な物なので予選の後半しか盛り上がらないのでは?というのは無いんじゃないのかな?と勝手に異議を唱えてます。

今の予選は、前半の予備予選。その後のインターバル。そして2回目の予選。
インターバルがもどかしいです。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-06-18 01:15 | F1について