モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のドイツワールドカップ予選、ハラハラでしたね。
なんとか勝ったといった感じですね。まあ勝ち点3は取れたのでまあまあですね。
でも格下と言われていたシンガポールに1点差。キビシイです。
暑さにヤラレタのかな?動きが悪かったですね。
オマーンでしたっけ?4-1でしょ。もっと得点をとってもよかったかなって。
あまり、野球には興味はないんだけど、日本ハムは今日初勝利したみたいですね。
マトリックスのDVD、発売が楽しみ。水曜どうでしょうのDVDもなぁ~。年貢を早く納めなきゃ。
おいらも、久々にサッカーやりたいな。
芝生のあるところで。うぉぉぉぉ~サッカーやりてぇ~。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-03-31 23:42 | サッカー

チャレンジャァー

3年目のトヨタさん。
結果を出すためにこれまでの成果を出す年と位置付けた2004年ですが、あまり成果が感じられませんね。
失うモノは何もないはず。チャレンジして欲しいな。
リアウィングのエンドプレートのスリットは他チームには無いオリジナルです。
このようなオリジナルなパーツが増えるといいな。
ガスコインの加入で、TF104Bはルノータイプのボディになるらしいという記事を見ました。現在のラジエーターは大きすぎて良くない感じもします。
ルノーは「くの字」、ザウバーも「くの字」ですが / \←のようにくっついていません。
どちらも、「くの字」にすることで、表面積を減らさずに、高さを低くすることが可能になります。
今週末の初開催のバーレーンGPは土ほこりがヒドイらしいので、様子見です。
ポイント獲得できたらラッキーみたいな。
ヨーロッパラウンドまでには調子を取り戻してほしいな。
BARはマレーシアGPでダウンフォースを稼ぐためにモナコGPのようなパーツをつけたり、フェラーリのようなミッドウィングなどダウンフォース不足のTOYOTAにとってお手本はたくさんあります。
どんどんチャレンジしていってほしいものです。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-03-30 15:47 | F1について

Zすげぇ~

F1と同じく4月4日に行われるJGTC。
今年から日産はGT-RをやめフェアレディZでの参戦になりました。
開幕前のテストでは去年のタイムを上回るタイムがバシバシと出ていました。
すごい。マシンもカッコ良すぎ。
TOYOTAはいつまでスープラで参戦するのかな?
多額の予算を投入したマシンなので変えたくないというウワサをきいたのですが、ちょっとズルイですね。現在では販売されていないマシンで参戦するのは。
でもさすがTOYOTA。Zに近いタイムを出していますね。
ホンダはまだエンジンの熟成が進んでいないせいで、まだまだな感じですね。
いつか、あーいうマスィーンに乗りたいな。
脇坂寿一さんが操る、エッソウルトラフロースープラを応援していたけど、今年はZ4台を応援しちゃおっかな。
でも早くGT-Rが復活するといいな。
あの丸いテールランプが恋しい・・・。
[PR]
by toshi-qoo | 2004-03-28 23:50 | モータースポーツについて

あと1週間

しょーもない内容ですが・・・。
私の待ちに待った、F1 バーレーンGPが1週間後になりました。
楽しみです。
BARの躍進もうれしいです。Panasoic TOYOTA Racingのファンですが、正直これまでの2戦は期待はずれ。がっかりでした。
ポールリカールでのテストでも目立ったタイムは出ていません。
2戦とも「信頼性が確認された」といったようなコメントが出ていた。
このコメントにも正直がっかりした。言い訳っぽく聞こえたからだ。
確かに信頼性が無いと完走すら出来ないが、その他のチームはほとんど信頼性がしっかりしている。つまり信頼性は当たり前の事。
まだ、他チームをブッちぎるようなスピードが出てるんだけど、信頼性がない方がましだと思っています。
信頼性があっても、プライベーターのチームと競うようじゃダメだと思う。

ごちゃごちゃカキコしてしまいましたが、とにかく今週末?4月4日のTOYOTAをこれまで通り応援しています。
好きだから、こんなに書いてしまうんです。頑張れTOYOTA!
[PR]
by toshi-qoo | 2004-03-28 23:38