モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アクセラオノロケ日記( 9 )

MSC!!

a0011471_2253229.jpg


お葉書がDから届いたので、早速MSCへGO!しました。
さすがに、待ち時間はちょっとヒマでしたね。
置いてあった、モノを読破してしまい、ついにスラムダンクに手を出してしまいました。
読み始まったら最後。ペラペラ止まりませんぬ。
久々だなぁ。
青春真っ只中だったスラムダンク。
影響されてバッシュ買ったな。

ちなみに、写真は例のワイパーです。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-04-29 23:03 | アクセラオノロケ日記

ぴっかぴか

a0011471_1521087.jpg

今日は黄砂で汚れてしまったアクセラたんをピカピカに。
いろいろ、HIDとか、フォグとかウィンカーランプとか変えたいところは沢山あるんですが。
なかなか実現しないですね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-04-08 01:43 | アクセラオノロケ日記

予想GUYです。

昨日、久々の洗車をしてアクセラたんをピカピカにしてあげたのですが、おつかいを頼まれて帰ってくるとサイドにタイヤの泥はね跡が・・・・・・・・・・・。
ショック。
この時期はこうなるのは分かってますが、イヤですね。

この前、マツダのアンケートに「普段の汚れは、水洗いでもOK。自動洗車機も使用可能なコーティングがあれば使ってみたいですか?」的なものがありました。

おいらの気持ち的には、早く取り入れてもらいたい。
ぜすぃ。
正直、洗車後のリンスはしんどいです。
ピカピカ、トゥルトゥルに自分がしていく過程もいいんですがね。
時々、面倒くさい時もあるのでね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-03-11 14:47 | アクセラオノロケ日記

リアルグランツーリスモ

今日は買い物でヤマダ電機に。
その途中の国道で同じカラーの同じエクステリアのアクセラたんに遭遇。
後ろからきたアクセラたんに横に並ばれ緊張・・・。
車線の選択ミスで先行されて、逆転。
しかし、奇跡の車線選択で大逆転。
おいらでさえ、こんなに意識をしてたので、多分相手方も「同じ車や。」と意識してたでしょうね。

ちょっとの間でしたが、楽しい運転でした。
でも、ちゃんと交通ルールは守ってますよ。(^_^)>
[PR]
by toshi-qoo | 2007-02-03 23:48 | アクセラオノロケ日記

浮気じゃないですよ

a0011471_23472978.jpg

今日はカレンダーをもらいにディーラーに行ってきました。
そこには、まだ発表前のCX-7がありました。
カタログも、棚からわざわざ持ってきてくれて貰っちゃいました。
で、CX-7に乗せてもらえました。
まだ発表前でナンバーもまだ取得してないのでね。
スピードメーター周りはアクセラたんと雰囲気が似てるかな。
迫力がすごいね。
サイドのカメラいいねぇ。さすが330万台の車。
おいらには手は出せねぇずら。
「MSアクセラ程ではないけど、ハイパワー。燃費はとっても悪いよ。」って言ってました。
デザイン的には好きですけど。
ステキ過ぎて、ドンドン乗れる車じゃないですよね。
それならエクストレイルみたいに気をあまり使わなくていいみたいな車がいいな。
限られたプレミアムSUV市場でハリアー、ムラーノ、CX-7の3台が激突です。
どうなるんでしょうね。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-12-17 23:56 | アクセラオノロケ日記

寒い

雪が降ると、どーしても洗車する回数が減ってしまうんですが、車庫に入れてたmyカーにネコたんの肉球のスタンプがぁ。
シャッターを閉めた時に中にネコがいたんでしょうね。
ちょっとショックでした。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-12-09 23:35 | アクセラオノロケ日記

あとちょっと

あとちょっとで、アクセラたんが来てから1年が経つわけですが。。。
で、まだ11ヶ月なんですけど、12ヶ月点検を受けてきました。
で、ついでにスタッドレスにチェンジしました。
来週にも雪ってのを見たので。しかも納車されたときからスタッドレスを履いてたので、ちょっと皮剥きじゃないですけど、タイヤの慣らし的な。

そーいえば、次期インプレッサはアクセラの様なホットハッチになるようですね。
基本5ナンバーだったインプレッサがFMCを機に3ナンバーになるみたいですし。
アクセラたんは先を行ってたんですね。
トヨタ店からもブレード(オーリスの高級版)がでるみたいで。
3ナンバーのHBがどんどん増えてますね。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-11-06 20:54 | アクセラオノロケ日記

くっさぁ

たこ焼きを買って、スタンドよって家に着いたら、車の中がとってもたこ焼きくさくなってました。
時間が経てば消えると思うんですけど。
すっかり、忘れてましたよ。
たこ焼きを持ち帰りすると、匂いが充満してしまうことを・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
がびぃーーーーーーーーーーん。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-10-09 22:38 | アクセラオノロケ日記
2週間ほど前に一ヶ月点検を受けてきました。
待ち時間の間、目の前に置いてあるNew MPVを見てました。
やはりDラーに置いてあるのは一番低めっぽいグレードでした。
でも、アクセラと同じくLEDのストップランプなので「ほほぉ~」と勝手に納得。
マツダスピードアクセラですが、ウワサによると勝青さんなど現在のカラーが廃止になってそれに見合うようなカラーを用意してくるみたいで・・・。
かっこいいリアスポイラーの移植は無理っぽいですね。
現在はHIDのケルヒン数を上げたいかなぁと思ってる程度です。
まぁ、気長にね。
ちょっと、そう思っただけとです。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-02-27 23:13 | アクセラオノロケ日記