モータースポーツ、その他


by toshi-qoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:F1について( 267 )

やべっ

しばらくの放置すいません。
生きてます。

Newアテンザを見に行ってきたので、後日upしますね。
[PR]
by toshi-qoo | 2008-02-12 03:10 | F1について

大丈夫?

FOMがナイトレース実現に向けて、テレビ写りのテストをしたみたいですね。
ポールリカールで。

ドライバーどうのこうのではなく、単にGP2マシンを使ってスポンサーロゴやマシンカラーの見え具合を確かめたみたいです。
でも、テストしたドライバーは「2~3コーナーを使って行っては戻ってだけだった。視界も確保できて、走った感じではレースでも問題ないって感じたよ」といってます。

おおー。
どうなるんでしょうかね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-09-24 04:28 | F1について

やっぱりぃ

アロンソ、ルノーへ復帰か?とも書かれてるけど、フェラーリ入りもありえるそうで。
というのも、マクラーレンにまだ権利が残ってるので違約金が発生するです。
ルノーはそれを払えないかも。
フェラーリならお金いっぱいだから可能だそうです。
リアルに、フェラーリも獲得に向け動き出してるみたいだし。

で、マッサがベルギーGP週末にトヨタに訪れたのを目撃されたらしく、ライコネン&アロンソになった場合、追い出されるのでマッサは移籍先を探してるようです。
これもそれも、フェラーリ内部のお家騒動が発端みたいだね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-09-24 04:21 | F1について

ハッキリ

タイヤのマーキング、とてもわかりやすいですね。

それにしても、今回のソフトタイヤは軟すぎないんですかね。
まぁ、アタック走行をしてれば通常よりもタイヤは傷むのでなんとも言えないんですけどね。
アタック終了後のタイヤはレース中でのタイヤ交換した時のタイヤみたいにすっごい磨耗してましたね。


それとカスタマーシャシー問題ですね。
スチュワードも問題ナシという判断を下したわけなんですが、ここにきてトヨタとルノーがスパイカー側についたようですね。
この問題はどうなってくんでしょうかね。
以前、フェラーリのF2003-GA?F2004?そっくりのマシンをザウバーから発表されたのが記憶に新しいですが。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-04-08 01:28 | F1について

オーストラリアGP

ネタバレになるので詳しく書きませんが、BSタイヤのマーキングはどうにかならないですかね。
走行しちゃうとBSのロゴのペイントで白いのか、マーキングで白いのかがわからないですよね。走行中でも見分けができるようにとFIAが言ってたはずなのにね。
BSは準備期間がないといってますが、次戦のマレーシアGPでも同様のマーキングをするみたい。
ピットストップでカメラが撮らないかぎり分からないのは問題ありかな。

ハード、ソフトを使うっていう案はとてもいいと思います。

あと会見のときハミルトンの前のグラスにはちゃんと水が入ってたのにサーバーにはまたスポーツドリンク的なものが入ってましたね。
レギュレーションかなんかで、水じゃなきゃいけない的なことが書いてあるらしいですけど。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-03-18 14:50 | F1について

いよいよですね

来週に迫ってきました。
F1の開幕・・・。
毎年、この時期はものすごいワクワク感のまま開幕でございます。

今年は色々と楽しみな要素があるので、これまでのシーズンより楽しみが多いですね。
今年の日本勢がどのような位置に来るのかも楽しみです。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-03-11 14:37 | F1について

うずうずず

早くF1が見たくてうずうずしまくりです。
とりあえず、週末にF1関連と言いますか、川井ちゃん的な番組があるのでそれで我慢。
でも、3月までもたないなぁ。

ルノーは相変わらず攻めたマシンですね。
マクラーレンはDoなんでしょうかね。
見た目はそんなに変わってないですね。信頼性を上げてきたのかな?
BMWもそんなに変わってないですね。
トヨタも同じですがね。
フェラーリはセンターキールを止めて、いよいよゼロキール的なサスに変えてきた見たいですね。
空力関係はCFDなどの発達で、開幕までに新しいパーツを作ってこれるので開幕直前のテストが真の姿を現す時なんでしょうかね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-01-22 23:06 | F1について

MP4/22 その後


NoBraveryさんというサイトからの画像です。

deviantARTさんというサイトからの画像です。

NoBraveryさんの方の画像とdeviantARTさんの画像を比べると現実味があるのはNoBraveryさんの方ですかね。
ジョニーウォーカーさんはタイトルスポンサーじゃないはず。と言うことはサイドにデカデカというのは有り得ないですよね。カラーリング的には好きなんですけどね。
で、NoBraveryさんの方は以前マクラーレンがスポンサーの為に仮のカラーリングをして極秘走行をしていたマシンのカラーリングに似てますよね。

MP4/22はMP4/21からマシン自体の変更は少ないみたいですね。
[PR]
by toshi-qoo | 2007-01-07 22:35 | F1について

ぼやきです。



なにやら、適当に検索生活をしていたら、予想MP4/22イメージがありましたね。
あんまり、おいらの考えてるイメージに合わないなぁ。
ちょっと今年よりもカッコ悪さが出てるような。ちょい悪おやじ的なカラーリングが良く似合うと思うので。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-12-03 22:15 | F1について

違和感

マクラーレンは新車までに使う暫定型のMP4/20のカラーリングを発表しましたね。


なにやら昔はこのカラーリングを使ってたみたいですけど・・・。
ちょっとダサく見えるなぁ。あのかっこいいMP4/20がぁ。
カラーリングがJor○anっぽく見えますよね。

これですなぁ。R26。


サイドポッドのあたりが独特ですね。
あとリアウィングの中央下にステーが付いてますね。
しかも、逆に反ってるし・・・。
正常進化版といったかんじですね。
マクラーレンの新車、早く見たぁいな。
[PR]
by toshi-qoo | 2006-01-10 21:14 | F1について